ココ(仮名)の徒然日記

マビノギ・キホールにひっそりと生息してます(*´∀`*) 寂しんぼうなので見かけたら声をかけてねw


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャック・・・え

チャック   えw

背中にチャック発見
・・・中からアラクネさんとか出てきたらちょっとイヤかも

復活!

か弱いボスを守るイベント

か弱い可愛いこんな子は頑張って守ってあげないとね
ボスリス

可愛いこんな子、頑張って守るよボスイベ4

か・・・可愛い・・こんな子・・・ボスイベ5

・・・・・可愛・・い・・・ボスイベ6
わけないだろおおおおおおおおおおおおおお(;゚д゚)

他にもマスリさんとかアラクネさんとか・・・
えっと、か弱くないよね??
守る必要なさそうだよね???
っていうか守りたい気持ち盛り上がらないんですが・・・・

でも報酬10個集めたら交易細工と変身メダルGETできると聞いてすっごくすっごく頑張りたかったのですが

イベント途中で入院しちゃったので10個とか全然集められませんでした~
とほほ

実は結構前から足の靭帯痛めてて手術しないとって言われてたのです。
12月に入ってから術前検査やって急遽入院手術になりました。
入院も手術も人生初でビクビク
術後は結構痛くて辛かったw

ギプスになって車椅子から松葉杖へランクアップ
もう早く退院したくて(マビしたくて)たまらなかった私は担当医にだだこねまくり予定より1週間ほど早く退院しちゃいました
だってだって・・・・帰りたかったんだもん

入院中は基本ベッドの上から動けないのでひたすら本を読んだりDVD見たり・・・
入院前に少し書いてた記事をUPしたりもしてみてましたw
でもスマホでしかネット見れないからすごい暇だし不便だった~
普通に日常生活を送れる幸せを改めて感じました
ギプスはまだしばらくはずれないしリハビリもきっついけど頑張りたいと思います。

またいっぱいマビマビするぞ~
少し出遅れたけどAP2倍×2倍イベントにも間に合ったし楽しみです

幻惑楽しいw

先日幻惑の演奏をR1にしたのですが、これがなかなか面白い
MOBが連なってついてきてくれるのが楽しくて意味もなく笛吹いちゃってます

くまも手なずけちゃうよ!
幻惑くま

でも演奏が終わると一気に・・・
幻惑くま こわい
こわっっ

でもクマは演奏後に!!が出ても襲ってこないので安心ですw
(この間たぬきにふるぼっこされたのはナイショ・・・)

これを使えばクモの糸集めもらっくらく~~♪なのです
幻惑ばんざい!

化石

採鉱スキルを上げるため硫黄を掘りに行ってると化石がたくさん掘れました
せっかくだから化石復元に挑戦

イカダとか気球ソロ出来るようになるまでは探検あげで化石もよくやってたんですよね。
削るのは割と得意でほぼ「見事に復元できた」化石になります

化石復元

最初に一番大きなノミでざっくりと骨の外周に沿って削って、その後一番小さなノミで細かい部分を丁寧に削ります。
削りすぎると赤くなるのですがこれが減点が大きいみたい。
なので削りすぎて赤くしちゃうよりは、削り残しが多少あるくらいの方がいいみたいです

私のはこんな感じ↓ これくらいで「みごとに復元した」化石になります
化石

採鉱もR1になっちゃったから硫黄堀りに行くことももうないだけろうけど
たま~にはまた化石削りやりたいな

今きのこが熱い!・・・かもしれない

よく武道に誘ってくれるフレ夫婦と旦那さまと4人で武道後だべりんぐ~
最近武道の時はきのこローブが制服です
(何故かは不明
きのこが熱い!
今まできのこローブって着たことなかったけど、ちょっと気に入っちゃって染色までしちゃいましたw

みんな弓精霊で右からレベル順に並んでます
(色が微妙に違うのわかるかな)
早く青く光らせたいな~

~~おまけ~~
エンデリオンもあついW
エンデリオンも熱い!・・・かもしれない

